2007年3月2日金曜日

セルライトには水分補給を

最近、ネット上の友達がエステかなんかに行ったらしく、セルライトが増えるとダメだから水を飲みなさいといわれたらしいんです。
セルライトってなんだろうと思って調べてみると、なんと思春期以降の女性のほとんどにはセルライトという落ちにくい凸凹状の脂肪の塊があるんですね。
それがひどくなってくると、皮膚がオレンジの皮のようにごつごつしてくるんだとか。
欧米ででは、だからオレンジ・ピールというそうです。
って、欧米かっ!
失礼しました。
しかし、なんともおぞましいですね。
オレンジ・ピールになる前に、できるだけセルライトがつかないようにすることが一番ですね。
その友達が言ってましたが、水を大量に飲むことをすすめられたそうですよ。
純粋に水がいいらしです。
お茶だと利尿作用があるため、体に水分がとどまらないからダメなんですって!
ということで、常にお腹はタプンタプンなんだそうですが、セルライトがなくなると思ったら、そんなのたいしたことありません。
あとはやっぱりマッサージがいいそうで、太ももやお尻の肉をつまみながら揉んでいくといいそうです。
二の腕もお忘れなく。
セルライトの原因は血行不良ということなので、お風呂でのマッサージが効くみたいです。
半身浴をしながら、ゆっくりとマッサージすると効果がありそうですね。

【参考サイト】
セルライト除去.com
セルライトってまったくもう
セルライト絶滅大作戦

0 件のコメント: