2007年3月3日土曜日

セルライトには基礎代謝アップが欠かせない

セルライトは血行が悪くなるとできます。
そして年をとってくると、基礎代謝が悪くなり、そのため血行も悪くなります。
特に女性は下半身の代謝が悪くなり、セルライトがつき下半身太りになってしまうんです。
そういえば、テレビで見るアイドルの女の子も思春期の真っ只中だったのに、けっこう下半身太りしてる子っていますよね。
思春期特有のコロコロした感じなのかもしれませんが、20代にもなって下半身が太っていると、それはセルライトのせいかもしれません。
ということで、セルライト対策には基礎代謝アップが欠かせないんです。
セルライト予防のための基礎代謝アップには筋肉をつけることも必要なんですが、栄養に気をつけることも大切。
特にビタミンB群は基礎代謝アップに必要な栄養素ですので、気をつけてとりたいですね。
忙しい人にはサプリメントもいいかもしれませんが、やはりきちんと食品からとりたいものです。

【参考サイト】
セルライト除去.com
セルライトってまったくもう
セルライト絶滅大作戦

0 件のコメント: